MoppyGoumoln’s blog

主に自分の振り返り用にブログを書いています。

2019/6/12 中日×オリックス戦を観戦

 

今季現地3試合目は2日連続となるオリックス戦!

試合開始には微妙に間に合いませんでした😵

ちなみに場所はこちらからf:id:MoppyGoumoln:20190612221836j:image

 

ついたところでいきなり併殺失敗オールセーフ…ですがリクエストで覆りこの回無失点。

 

そして野球観戦に欠かせないプロ野球チップス!今回は友人と一袋ずつ購入したのですがこれが神引き!

f:id:MoppyGoumoln:20190614132949j:image

 

我らが絶対的守護神岩瀬仁紀松井稼頭央レジェンドカードと山崎康晃のサインカード⭐️ちなみに残り1枚はロッテの石川歩のノーマルカードでした。

 

打線は再三のチャンスも6回までに3併殺など2得点しか奪えず大野も4回に2失点で7回まで2-2の苦しい展開…

 

しかし!8回満塁のチャンスでここのところ苦しんでいた京田に勝ち越しのタイムリーヒット!加藤が倒れた後5年目の井領が走者一掃タイムリスリーベース!今日は3本の長打を含む4安打の頼りになる男でした。これでスコアを6-2としたらあとはもうロドマルコンビで締めです!

 

f:id:MoppyGoumoln:20190614133831j:image

2日連続現地でどらほーできました!

大野に久しぶりの勝ち星がついたのが本当に嬉しいですね。ずっといいピッチングをしていただけにモヤモヤしていたと思いますがこれで憑いていたものが落ちたと思って来週に期待です。

 

翌日の結果を知っている今このブログを書いているので4点あったら田島を使ってマルティネスを休ませてあげていれば…という気持ちにもなってしまいますが。

 

ともあれ、5カードぶりのカード勝ち越し!交流戦初の連勝、単純に連勝だけ見ても2週間ぶり…先週、先々週と苦しい2週間でしたがまた今日のロッテ戦からまた連勝街道を行って欲しいですね!

 

次はいつごろ観戦にいけるかな💭

 

今日からも頼むぞドラゴンズ!

それでは!

 

Moppy