MoppyGoumoln’s blog

主に自分の振り返り用にブログを書いています。

2019/06/11 中日×オリックス戦を観戦

 

昨日は今シーズン2回目の現地観戦でした。

この日は試合前から嬉しいニュースが!

高橋周平月間MVPおめでとう🎉

 

パリーグの球団の試合を見る事がほぼ無いから京セラ入ってあれ…人がいない…ってなりました。

f:id:MoppyGoumoln:20190612103745j:image

野球観戦にきたらプロ野球チップスを必ず買うのですがカードって表についてたっけ?あと開けるときに引っ張るびらびらも表についてるしもしかしてミス?なんて思いながら開けました。カードは糸井のスターカード!サインは無しという結果に。

f:id:MoppyGoumoln:20190612103134j:image

f:id:MoppyGoumoln:20190612103232j:image

 

中日の先発は今季初観戦の時と同じく阿知羅。試合は2回に1死からパリーグ防御率2位の山本由伸からビシエド、福田、藤井の三連打で鮮やかに先制!試合前では山本由伸なんて絶対打てないと思っていたけどこれは大量点あるのでは?という雰囲気に…

しかし松井雅、京田は続かず結局一点止まり。中盤何度かチャンスはあっても結局追加点は奪えず。🤦‍♂️

 

先発の阿知羅は5回を2安打無失点!6回2死から中川に三塁打吉田正尚に四球を出したところでタニモンにスイッチ!しかしピリッとせず2者連続四球で同点に…阿知羅の勝ち投手の権利も消えてしまいました。中日の外野応援席は今日もダメか…?というイヤーな空気がちょっぴり。そんな流れをWBC戦士の岡田がピシャリ!さらに岡田は回をまたいで7回も完璧なリリーフ!痺れました。

 

すると打線は代わった近藤から8回2死から四球で出た三ツ俣が暴投で2塁に進むと与田監督すかさず動いて代走亀澤!🐢

 

この采配がズバリ決まって続く大島のあたりはライトの前にどん詰まりのポテンヒットでしたが亀澤が生還して勝ち越しのタイムリーヒット!最近調子が下がっているように見えた大島だったのでここからあがっていってくれると嬉しいですね😃

 

8回9回は中日が誇るリリーフ外人コンビJ.ロッドとライマルが相手打線を封じ込め2-1で勝利!どらほ。

f:id:MoppyGoumoln:20190612112324j:image

↑試合後のスコアボード

 

阿知羅に勝ちがつかなかったのは残念でしたが岡田が嬉しい今季初勝利。ライマルも今季初セーブで意外にも初が多い試合でしたね。

 

三ツ俣は守備でも大活躍だったのでこれからも期待できそうです!

 

今日も頼みます!

絶対勝つぞドラゴンズ!

 

Moppy