MoppyGoumoln’s blog

主に自分の振り返り用にブログを書いています。

2021/08/08 三月のパンタシアday

 

あいさつ

おひさしぶりです…。

2020年始ぶりの更新です。

まあでも悲しいことに熱心な読者はいない(はずな)ので更新が滞ってしまって申し訳ないみたいな気持ちが1ミリもないのが逆に清々かったり?

今回は私自身久しぶりの現地のイベントでした。(ついでに1年半ぶりの東京でした。)コロナ以前は多い時で月に1度くらいのペースで東京に来ていたのが遥か彼方の思い出ですね。

皆さんコロナウイルスの対策はしっかりされておりますでしょうか?私は既に2度のワクチン接種が終わっており精神的な話になりますが世間で少し生きやすくなった気がします。

 

前置きが長いとだれるので本題に行きます。

 

前日〜移動

前日午前中にプレボに入れるものの購入とお手紙を野球とミーティングを視聴しながら書き上げ明日の支度。

 

普段使いすることもないので新幹線に乗るのも一年半ぶり。お盆時期ということもあり自由席戦争したくないなあと思い台風の接近に怯えながらも少しプラスして指定席を予約。

f:id:MoppyGoumoln:20210808171318j:image

思ったより指定席人いなくてこれ自由席でよかったかもな?と思いましたが密も回避できたし予約の段階で触れるのが確定していると思いながら駅に向かえるだけで気持ちが楽なので良し、という気持ち。

 

お渡し会

14時〜の回に参加しました。

三月のパンタシアの案件には初めて参加させていただいたのですがまず男の子多いな?という感想が第一印象でした。FCのプロフィール欄から思ったより男の子の比率高いんやねって思っていましたが現地に来てみるとより感じました。

コロナウイルスが終息していないという特別な条件がこういう状況を生み出したのかもしれませんが。

 

割と後に並んだので最後の方でした。やっぱり楽しみは1秒でも長く先に取っておかないと!っていうのは私の持論。スタッフの人たちギリギリに来やがってって思ってたらごめんなさい。(なんなら14時には2分遅れた。でもこれは間に合う予定だったんだけど待機列がわからなかったんです!信じてください!)

f:id:MoppyGoumoln:20210808174531j:image

チケット確認後は上の紙を渡されてサインの宛名を記入。記入前の写真撮り忘れ&本名なのでバボちゃんに盾になってもらいます。

 

初めてそのお姿を見るみあさんはばちばちにかわいくて反射で「え、かわいい!」と言ってしまうほど。おめめぱっちりかおちっちゃ!ってなった。これで小説も書けて声も綺麗ってもちろん才能もおありですが、どれだけの努力をなさってるんだ…。尊敬。アクリルカーテン&マスクというのがほんとに憎い🥺

 

状況としては椅子にちょこんと座ってらした。ざっと話したことはFC入ってるよ!と熱く語る時の手の形が好きですって話とプレボいれておいたのでよろしければ…!の3点。細かいやりとりは私とみあさんだけの思い出の中だけでということで!(黙れ) 最後にイラストカードを直接受け渡していただき終了。

総括としては思ったよりも緊張してしたけどお話し会の時には伝えきれなかったこと等々も伝えられたので満足。向こうが座ってらしたので目線合わせてお話しすれば良かったかなあというのが唯一の後悔かな。

 

 

 

ミニライブ

オルスタといえど横9マス分それぞれ自分のポジションが決められているスタイルでした。自分の番号にしては前の方に入れたので直前まで熟考して辞退された方も結構いらっしゃったみたいですね。

 

初めてマスク取ったお顔も見ちゃいました。かわいい!!端正なお顔立ち!!(そいえば最近Twitterに結構際どい部分までお顔出てましたね。)

 

こっからライブ

1.「101」

(当然だが)初披露!

いろんなところで歌うの難しい曲なんだよ〜という話をされていましたが2番サビは特に苦しそうな感じでした。全体的に難しい楽曲という前評判通り(?)余裕は無さそうな感じ。

でも間奏なんかでは煽りもあったり楽しんでいる印象を受けました。

 

MC

開催の感謝と喜び。

今日という日が一人一人の特別な思い出、ご褒美になれたらというお話。

 

2.「夜光」

こちらももちろん初披露。

101と違いしっとりとした曲で先ほどよりは歌いやすそう。

2番サビの『君のようになりたい』で左上を向いていたのが印象的。最後の息づかいから心の機微が垣間見えた気がしました(図々しい)。

 

MC

ライブで声をあげられなくなったことについて

みんなの反応簡単に分かります(ドヤ)

みんな→👏

 

3.「サマーグラビティ」

夏曲

全体的に楽しそうでしたが「退屈な景色〜」の部分が特に楽しそうでこちらも思わずにこにこしちゃいました。

最後ジャンプ!!!

 

お別れの時間

またライブハウスで会いましょう👋 かわいい

 

男性の方ですがキーボードやってくださってた方がかわいかったです。

 

Oshito

延長してくださったので9日に無事訪問できました。

 

f:id:MoppyGoumoln:20210814181736j:image

旗!!!!!


f:id:MoppyGoumoln:20210814181819j:image

 

もう終わってしまいましたがサインの展示なんかもありましたよ。

 

グッズは移動の荷物になってしまうので基本通販主義なのでここでは雰囲気だけ味わわせていただきました。Oshitoさん素敵なブースをありがとうございます。

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

参加して思い出しながら読んでくださった方の判断も苦渋の選択で参加を断念しせめて記事だけでも読んでみようかなと読んでくださった方の判断もきっと間違ってはいないと思います。

 

何を偉そうに!と思われますがまたライブハウスで会いましょうという思いを実現するためにも自身や周囲の人の健康を守る行動を心がけましょうね。

読んでくださったみなさんといつかライブ会場で声をあげて応援できることを願っています。

 

それでは。

 

moppy

※画像の保存・転載は禁止です。