MoppyGoumoln’s blog

主に自分の振り返り用にブログを書いています。

2019/6/30 第1回徳井青空FCイベント「ぐーもるサロン 夜の部」に参加しました。

 

ぐーもる!∩(^ω^)∩

 

待ちに待ったFCイベントの日がやってきました!自分は残念ながらお昼の部は外れていたので東京の友達のお家で12時過ぎくらいまでまったりしたあといざサイエンスホールへ!

 

f:id:MoppyGoumoln:20190702112819j:image

 

向かう途中に武道館をパシャリ。28、29日は僕も大阪公演に参加した水瀬いのりさんがライブをしていた武道館、この日はKREVAさんがライブを行うようで13時30分くらいに通った時には長い物販列ができていました。

 

そして、14時くらいには現地に到着!

 

f:id:MoppyGoumoln:20190702113159j:image

 

絶賛昼の部開催中に会場に1人訪れる人になりました。

 

大してすることもないのでその後は皇居の東御苑を散策(また後日ブログ書くかも?)していたら雨が降ってきたので、その後は九段下に戻ってスタバでアイスコーヒーを飲みながら中日の試合をぼんやり観てました。

 

f:id:MoppyGoumoln:20190702113519j:image

 

↑皇居の御苑に入った記念に1枚

 

そうこうしてる間に時は過ぎて17時も回ったところでいざ会場へ!

 

f:id:MoppyGoumoln:20190702113829j:image

 

もしかしたら会場入る前にもあったかもしれないけれど会場入ったらたくさん素敵なポスターがならんでいました。入り口前にはあにげっちゅさんからフラスタが届いていたりそらまるさんさすがだなってなりました😏

 

僕の席はちなみに「ち列」の右側だったので割と近いいい席だったなあと思います。(初めサイエンスホールの座席を知らなかったので電子チケットとキャパ410くらいみたいなのを見てち列は相当後ろなのでは?と思いましたが…)

 

そしてとうとうイベント開始!この日のためにこち亀のサントラを自費で購入したというそらまるさん、こち亀の開始の音楽と共に登場。Amazonで残り1枚だったので急いで買ったというそらまる。今(7/4時点)調べたら入荷しているのか残り1枚になっていましたよ。(お買い求めの方はお早めに リンク:こちら葛飾区亀有公園前派出所 音楽集 〔ANIMEX1200シリース゛ 163〕 https://www.amazon.co.jp/dp/B000MV807M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_evSgDb735HXV3)

 

f:id:MoppyGoumoln:20190704094714j:image

 

初めはぐーもる荘会員証のお話から、お昼には伝え損ねたけどもうデザインは完成してあとは第○○○○○号を入れる段階とのこと。デザインも公開されました🥰 イベントに参加出来ず楽しみにしている方もいると思いますのでそらまるからのお願いだけ記しておきます。

 

「警察に職質されても間違えて出さないで」

 

次。事前アンケートの意見を紹介。覚えてるのをいくつか。

 

佐々木未来さんの「みこのみ」のようにお酒を飲むイベントやりませんか?

→「お酒を飲むと顔が赤くなっちゃってみんなに心配されちゃうから少し難しい。こないだもシカちゃんと飲みに行ったら首から下がえらいことになった。」とのこと。

 

格闘家の血を持つ徳井さん、極真空手を習っているのでカッコいい技やセコくても勝てそうな教えてほしい!

→「空手家かー。あ!今カラテカの話題はNGだった!」としっかり笑いを取ることも忘れない。肝心の技については「鼻毛を伸ばしたり変顔したりして相手の気を緩める。ルール違反ではないはず」とカッコいい技については触れずセコい技だけ紹介していました。

 

次はそらまるに関する二択クイズ。優勝者はトロフィーとそらまるさんと一緒に写真を撮っていただける豪華特典。

 

張り切って参加しましたが購入したけど使ってないのは?の質問で無事撃沈。ちなみに最後の質問実際にあってカッコよかったのはタモリさんorゆずの北川悠仁さんの質問でまさかの正解者ゼロという事態だったので夜の部のチャンピオンは(仮)になりました。次の大会では真のチャンピオンが出るといいですね😅

 

その後は参加者のリクエスト曲による徳井さんのカラオケ大会。一曲歌い終える度にサブタイトルの「〜ありがとう第一興商さん〜」というのがその曲にちなんだ第一興商さんいじりになっていて、またこれがカラオケよりも盛り上がっていたのでは?というくらいの盛り上がりでした。入れた曲の歌詞が出ないハプニングの中そらまるさんが歌い切ったり、選曲の度にその曲にまつわる小ネタを挟んできたり、終始このコーナーは大盛況でした。

 

そして最後そらまるさんからのお知らせ

 

1つ目、「第2回ぐーもるサロン開催」🎉

嬉しい。10月12日だそうです。またこれからどんなことをするか決めるそうです。楽しみですね。会場は同じくサイエンスホールだそうです😶

 

2つ目、「徳井青空バースデーライブ開催」🎉🎉🎉

これは夜の初出し情報だったようで会場は大盛り上がり。12月30日に大宮でやるそうです。誕生日イベントはみんなから裏切ったと思われるのが嫌だったので避けてきたらしいです(笑)。30歳のお祝いと声優活動10年のWアニバーサリーをお祝いするライブとのこと。さすがに行きたい。

 

まとめ

第1回FCイベントめちゃくちゃ楽しかったです。嬉しい、楽しみな発表もありました。年末にライブがあるというだけで今年中はもう生きていられそうですね(笑)。今後のぐーもる荘にますますの期待をせずにはいられないイベントでした😇