MoppyGoumoln’s blog

主に自分の振り返り用にブログを書いています。

2019/6/16 【前編】Inori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!in大阪 に行ってきました

今回は初めに注意事項を!

 

・はじめに

今回の記事ではセトリ等ツアーの内容をバリバリ記します。愛知公演、武道館公演を全く無の状態やなるべく新鮮な気持ちで楽しみたいという方にとっては知りたくない情報が含まれている可能性が非常に高い記事だと思います。それでも構わないという方のみ続きをご覧になるようお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

6/16(日)自身今年初の水瀬いのりさんの案件となるInori Minase LIVE TOUR 2019 Catch the Rainbow!の大阪公演に行ってきました。

 

住んでいる大阪での開催ということで14時前くらいにのんびり出発。交通費を浮かせる&ポケモンGOをしがてら福島駅からグランキューブ大阪まで徒歩。前日の大雨の影響もあってか風も強く、雨もほんの少し降ったりと半袖半ズボンではお昼でも割と肌寒い1日でした😨

 

そして!会場到着!

f:id:MoppyGoumoln:20190617113502j:image

 

15時くらいだったかな?初日ということもあってか物販は大盛況。1年ぶりにお会いできたこともあり、フォロワーさんと2人でここ1年の互いの推しごと中日ドラゴンズの最近の様子を話しつつ物販に並びます。

 

(荷物にもなるしどうせ武道館の後には事後物販くるやろ…💭)という甘い考えで物販はペンライトとタオルだけを購入。物販並んでる途中巨大なタペストリー(?)もありました。MINACAはキラと紫でした。思い込みで18時開演だと勘違い(17時開演)していたので思ったよりギリギリに物販購入が完了して座席についたのは16:50くらいでした。

 

f:id:MoppyGoumoln:20190617114836j:image

物販会場に飾れてたタペストリー(横がB2ポスターなので大きさは一目瞭然)

 

さあいざ開演!

 

映像のあと赤を基調とした服装で登場

1曲目 Step Up!

開幕の1曲目は大方の予想通りこの曲でしたね。アルバムを聞いていてサビ前がかっけえと思っていた曲でした。ライブでは1.2.3.4の掛け声で1曲目で会場全体に一体感が生まれました。

 

2曲目 ピュアフレーム

TRUST IN ETERNITYのカップリング曲。自分はクソザコなのでこの曲のカップリングを軽視していたので流れた瞬間は聞いたことがあるなぁくらいでした。でもコール&レスポンスもあって元気の出る曲でもっと聞き込んでおくべき曲だったなぁと後悔…。

 

3曲目 Ready Steady Go

この盛り上がり曲がこの序盤で来るか!という以外は特に不思議ではない選曲ですね、タオルブンブン楽しいし、このあとにMCが入るのですが、この序盤3曲は全体的に会場全体に一体感が生まれるような選び方だったのかなと思いました。

 

MC1

・来てくれてありがとう

・2年連続でツアーを開催できる喜びと感謝のお話

 

4曲目 Kitty Cat Adventure

タイトルにあるように子猫を意識した振り付けがこれでもかと入った1曲。もしかしたらダンスはこれが1番かわいかったかもしらん。

 

5曲目 Wonder Caravan!

テレビアニメ『えんどろ〜!』のED曲です。森の指揮者という感じ。というかがっつり後ろを向いて指揮をする振り付けがある。個人的な話だがこの曲のサビがとても好き。

 

前編はここまで!後編は金曜日までにあげたいと思っています。もしかしたら量によっては中編が出来て三部構成で完結は週末までずれ込むかもしれませんが…

 

それでは〜。

 

Moppy