MoppyGoumoln’s blog

主に自分の振り返り用にブログを書いています。

2019/10/6(日) 宇治に行って「響け!ユーフォニアム」の聖地にちょびっとだけお邪魔した話

こんにちは。

 

今回は10/6に高校時代の同級生4人で出かけるとなった際偶然にも宇治に行くことになったので少しユーフォの聖地にお邪魔しました。

 

目的が聖地巡りではないので人がいなくなるのを待ったりとか作中の時間に合わせて写真を撮ったりということではないので悪しからず。

 

まずは黄檗駅

f:id:MoppyGoumoln:20191009121806j:image

 

f:id:MoppyGoumoln:20191009121856j:image

 

その後宇治駅の方まで移動して

 

よく久美子が話してる橋と黄前相談所のサイゼリヤ

 

「何観てんの」

 

「とり〜。」

 

って秀一と久美子の会話が聞こえてきそう。鳥いないけど。

f:id:MoppyGoumoln:20191009132850j:image

f:id:MoppyGoumoln:20191009132856j:image

 

奏ちゃんこの中で激おこだったのかな。

f:id:MoppyGoumoln:20191009132901j:image

 

観光協会にはパネルや聖地巡礼マップが展示されてました。

f:id:MoppyGoumoln:20191009133659j:image

 

f:id:MoppyGoumoln:20191009133708j:image

 

他にも京アニ火災への応援メッセージノートや武田綾乃先生のサインも置いてました。

 

 

 

最後は大吉山!少しわがまま言って僕ともう1人で山に登らせてもらいました。

 

入り口

f:id:MoppyGoumoln:20191009133905j:image

 

f:id:MoppyGoumoln:20191009133929j:image

 

てっぺん直前

f:id:MoppyGoumoln:20191009133951j:image

 

展望台からの景色🎺

f:id:MoppyGoumoln:20191009134144j:image

 

残念ながら楽器は出来ないので眺めて終わりました。特別。

 

他にも町中のいろんなところにポスターが貼ってあったり聖地になっていたりでもう一度行きたいレベルです。

 

普通に友達小旅行的に来たので平等院にも行ったりしましたよ。

 

 

 

今週末はぐーもるサロン。やばいくらいの勢力の台風19号が接近してるそうですが無事開催できるといいです😣

 

延期なら早めに連絡が欲しいな…と思う今日この頃💭

 

それではっ!